わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様 下巻 表紙

わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様 下巻
産業革命前後のイギリスの貿易商の家に生まれた、ちょっとおませな主人公メリーお嬢様と、おっとりで天然系の美少女子守メイドのミリーやマーチ家の面々の日常的なドタバタぶりをほのぼの描いたヴィクトリアン・ホーム・コメディ…『わたしのお嬢様』シリーズの最終巻。 本巻は、自分の義理の姉と実父との感動の再会を果たしたメイドのミリーが帰りの列車でステア先生と熱々の仲になってマーチ家に帰り着き、ほぼ同時期に「人食い竜」が死亡したとの知らせが入った後からのお話…。
†特別付録†
ドラマCD「メイド服のお嬢様編」
『わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編 上下巻」の名シーンのセリフを忠実に再現し、ストーリーを再構成したディレクターズカット版!
・収録時間:約70分
・スーパーピクチャーレーベル仕様
  • 2012年2月24日(金)発売
  • 定価:本体 1,000円+税


  • ドラマCDキャスト・スタッフ
  • キャストコメント
  • 壁紙ダウンロード
  • アンケート
  • 読者プレゼントのお知らせ

ISBN:9784777802531
定価:本体 648円+税
わたしのお嬢様
~株取引のお嬢様編
私はミリアム=ウィルスン。マーチ家の子守メイド。そして、お仕えしているのは、メリーベルお嬢様。御年8歳の可愛い盛り…でも。美人の自覚がないメイドと、経済新聞片手に株で大儲けを狙う美少女が繰り広げる、なんちゃって・ヴィクトリアン・ホーム・コメディ?

ISBN:9784777805310
定価:本体 743円+税
わたしのお嬢様
~探偵ごっこのお嬢様編
私はメリーベル。お父様はロンドンで貿易会社の社長をしているの。私の夢はね、いつかお父様の会社のお手伝いをすること。そのために家庭教師のステア先生に数学を教わってるんだけど、どうやら先生と子守メイドのミリーはお互いイイ感じみたい。なのに、この二人ときたら…似た者同士の鈍感で、こっちがヤキモキしちゃうわ。それに、留守中のお父様の命を狙う脱獄囚が街をうろついてるみたいだし…これは、いよいよ私の出番ね。

ISBN:9784777807000
定価:本体 700円+税
わたしのお嬢様
~変装紳士とお嬢様編
俺はアーサー=マーチ。4年前、ある事件に巻き込まれたことで陰湿な社交界の餌食になった俺はすべてに嫌気がさし、ある夜ウチを飛び出したんだ。 それからは名前を偽り変装しながら世界中を放浪していたんだけど、今回うかつにも二度と帰るつもりのなかったロンドンで早々に家族と遭遇してしまった。 メイドのミリーのドジっこぶりも、妹メリーのおませっぷりも、みんな相変わらずだったけれど、例の事件の当事者である「人食い竜」に追われる身なだけに、一つ所に長居するわけにいかなかったのに、どういうワケかミリーの彼氏(?)のステア先生の所へしばらく居候させられることに…!?

ISBN:9784777809905
定価:本体 648円+税
わたしのお嬢様
~メイド服のお嬢様編 上巻
ミリーです。今…私はメリーお嬢様と同じお屋敷で働く家庭教師のステア先生と一緒に母親違いのお姉さんに逢う為に汽車に乗っています。相手はマーチ家より大きな資産とお屋敷を構える名家グレイトン家の伯爵御令嬢ミス・ローズ。着いて早々「私の妹として一緒に暮らしましょう?」と、ミス・ローズから切り出されて――どうしましょうお嬢様~~!